注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

2歳2ヶ月の娘のことです。 家でも外でも何かしら手の中に持っていないと落ち着かないようなんです。今特に困っているのはドングリや石ころを拾っては両手いっぱいにし

No.2 19/11/17 14:40
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

家も2歳半の男の子ですが
全く同じです(;∀;)

自宅でもおもちゃを持っていますし
外出すれば主さんと同じで外に有る気に入った物でどんぐりや石を持っています。
落ち着くから持っているんですかね?
持ちながら走ったりブランコ乗ろうとするからポッケに誘導するも、なかなか放しません…
勿論、それが原因で顔面の怪我も有りました。
今日も外出時、鉢植えのミニトマトを摘んで、ずっと持って居る始末。

本当に今悩んで居て
ネットで調べるんですが,なかなか思うような結果が出てきません。

もう1歳10ヶ月辺りから風船やらボールやら未だにその行為は変わりません。

持っている物より興味の有る遊具で過去に一度【持っているどんぐり一回置いてから遊ぼうよ?】と提案したら
足元にどんぐりを置いて遊具遊びが終わったら、また置いたどんぐりを拾い
やっぱりそのままずっと持っていましたね…でも、一度手放した事は有りました。
毎度毎度、提案して言い聞かせるか無いのかな?
常に持っている理由が分かりませんし
何か対策有れば私も他の皆さんにお聞きしたいです!

アドバイスとか無くてすいません(>_<)
何か息子もおかしいのかな…
と共感してしまいましたm(__)m

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧