関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
幼稚園教諭の叫び
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

夫をダメにする妻ですか? 私は、家事は全部自分でやりたいタイプです。 家事は嫌いじゃないし、私の方が要領がいいし、料理や買い物は、数日~数週間先まで見越して

No.20 19/11/18 13:24
匿名さん20
あ+あ-

我が家の場合の話をさせてください。夫婦お互いフルタイム勤務正社員、残業なしで帰宅です。二人で分担して家事をします。洗濯物は主人が干すことの方が多いくらい。料理は私が多いです。子どもの保育園は行ける方が行くことになっています。私はその状態が今ベストで、そこに至るまで喧嘩をしたり話し合いをしたり…でした。お互いに思いやりを持って家庭を回せていれば、自ずとうまく行くと思っています。
そんな私からすればびっくりするようなお話でした。帰宅の遅い旦那さんが日中の家事ができないことはよくわかります。でも旦那さんができることを取り上げなくてもいいのに。コップ一つでも使った人が洗う、ペットボトルはラベルをはがして分別するとか、世間で一般的なことは家庭でもやればいいのに。会社でやられたら困りませんか?会社の湯のみとか、女性社員が洗えばいいとばかりに放置するようではセクハラになりますよ。
旦那さんをわざわざできない男に仕立て上げているように見えたお友だちの気持ちわかります。旦那さんが離れていかないように、自分の手中に収めているのでしょうか。自立した大人を子どもに還らせてはいけませんよ。

20回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました