注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

最近妊娠していることが分かり彼と結婚しようと私の両親に挨拶にいきましたが、彼がフリーター、私がバツイチ(子供元旦那)ということもあり賛成はしてくれませんでした。

No.18 19/12/03 10:48
通行人18
あ+あ-

ご両親からしたら、主さんという娘は問題児すぎて頭が痛いだろうね。。

30歳過ぎてんのに、幼稚で浅はかなんだもん。フリーターの彼氏連れて行って結婚賛成してくれる親なんて、どこにもいないよ。賛成してくれると思ってたのなら、世間知らずなのか馬鹿なのか、世の中舐め過ぎだと思う。

避妊してたのかどうか知らないけど、避妊していたのに妊娠してしまう事はあるよ。そこは、授かりものだから責められない。身体の関係がない恋愛なんて、成人してれば無理だと思うし。

ただ、フリーターを選ぶ男を見る目のなさ。フリーターなのに彼女の家に挨拶に行く馬鹿な男。フリーターの男を実家に連れて行く考え無しな主さん。そういう子供みたいなことするから、信用して貰えないんだよ。全く筋が通ってないもん。

彼も急いで職みつけて正社員になって、ちゃんとしてから挨拶に行けば良かったのに。もう少し聞く耳持ってくれただろうに。

幸せになりたいなら、まずは大人になろう。筋は通そう。親に心配かけ続けてるうちは、大人じゃないよ。主さんカップルは、アラサーなのに恥ずかしくないのかって、呆れてしまうよ。チャランポランすぎる。

産むか産まないかは、結婚するしないは、主さんが決めて良いこと。ただ、責任を背負えるのか考えた方が良い。

前の結婚で浮気したってことは、元々メンタル弱い女性なんでしょ?主さんって。誰かに寄りかからないと一人で立ってられないんでしょ?男がいないと、恋愛してないと辛くなるタイプなんじゃない?

一人でも育てられる覚悟がないなら、もう一人子供を不幸にすることになるから、中絶も仕方ないと思うよ。結婚生活って、きっと主さんの理想通りにはいかないからさ。ラブラブの優しい彼氏と結婚して夫婦になったら、今の彼氏との関係も変わるよ?それでもやっていけるって、強くなれる?

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧