注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

我慢するのが辛く初めて投稿します。私は50代前半マスオさんで1つ下の嫁と中、小学生2人の子供、70代義母、嫁より1つ下の義弟と暮らす田舎の会社員です。子供達が幼

No.25 19/12/27 22:55
匿名さん25
あ+あ-

スレ主です。皆さんありがとう。
自分はちょっと考え方おかしいんかなぁ、と思ってたところもありましたが、そうじゃない、間違っていない、というコメントいただいて少しホッとしてます。
まだまだこれからもこの状況は変わらないので、強い気持ちを持って頑張るしかないですね。

正月は嫁、子供達と4人で実家に一泊だけしてくるつもりです。もちろん義母と義弟の食事は嫁が事前に準備して…嫁もここが強く言えず義母弟に気遣ってますよね。私はいつも強く突き放せないのかと思います。上にも書いたけど、その後の恨み節、妬み嫉みが鬱陶しいんで嫁もバリバリ働いてる手間、一応表向きは昼間子供達を義母に見てもらってる事になってるんで強く言えず、意地張ってるんでしょう。

私は実家ではホンマにホッとします。上に書いた一連の事も実家の家族にも話しますが、ちょっと義母弟はおかしいなぁ、といつも言われます。

義弟もこの実家での安心した気持ちで無礼講を毎日してるんかなぁ…、そこは義弟の実家でも今は私と嫁と子供達の家なのに…

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧