注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

この内容は長文な上少し胸糞かもしれません。 もうすぐ20歳になる私ですが、そんな私はよく「真面目だね。」と言われます。でも私はこれを褒め言葉として受け取ること

No.3 19/12/26 15:45
通りすがりさん3
あ+あ-

30代女です。昔は真面目だ真面目だと言われました。親からの評価や期待、そういうものに追われてました。その反動か、今は適当人間の代名詞です。
自分でもどうにもできなくなったら「もう知らん」って放り投げてます。割と何とかなるもんです。

シチュエーションや相手にもよりますが私も「真面目だね」は、ある程度の年齢になったら褒め言葉じゃないと思います。融通がきかない、って聞こえます。真面目はあくまで「態度」で、要領が良いは「成果を出した人に与えられる称号」って感じます。

主さんの人間関係や恋愛については、もしかしたらお互い様の部分もあるかもしれません。ただそれが「同じ相手と上手くいかない」のと「相手は違うけどいつも上手くいかない」だと意味合いが変わってきます。後者だと、やはり自分に問題点がある場合が多いと思います。
何から何まで自分のせいにする必要はないけど、状況によって想像力を働かせて視点を変えていくしかないです。

でもこの年齢になって、これだけは言えます。恋愛だけは経験と反省が必要です。過去の失敗から学ばないと、次の恋愛でも必ず同じ失敗をします。
見た目は確かに大事です。でもそれが全てじゃないです。服や髪型を整えて、第一印象さえ相手の射程距離に入ればいいんです。第一印象は顔じゃなくて、全体の雰囲気だと思います。そこから先、大事なのは中身です。

実体験ですが、割と何とかなるもんです(2回目)

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧