注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

優しい友人について、一緒にいることをやめようかと悩んでいます。 その友人は優しいです。でも、何かがつまらないです。 落ち着いてるところ…?何かがつまらな

No.3 19/12/29 06:35
会社員さん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

私は、私自身をおそらく、あなたがおっしゃる『何かつまらない』人間だと思っているものです。これは謙遜や冗談ではなく、何か堅苦しさが抜けないといった感じで、話していても、それほど面白くないんだと思っています。

会社では、仲良くしてくれる人はもちろんいますが、役職の関係もあり、友達付き合いというものまではありません。

そもそも、学生時代の友達とも疎遠、というか、年賀状のやり取りくらいで、実際に会う人間はひとりもいません。

そういう人間からすると、もし離れられたら、すごく嫌だし、悲しいです。特に何か悪いことをしたわけじゃないのに、何で...って思うでしょう。

でも自分と一緒にいることが、つまらないと思われ続け、一緒にいることに苦痛を感じ続けさせてしまっているのが原因とわかれば、本当に申し訳ないとも思い、離れられても、文句は言えないと思ってしまいます。

上記は、もしこのお話のご友人が私だったらと思って考えてみたものです。実際にご友人がそう思うかどうかはわかりません。

また、離れたいと思っているあなたを責めているわけでは決してありませんので、どうぞ誤解されないよう、お願いしたいです。

なので、あなたはあなたの人生があり、やりたいことがあるわけで、それを邪魔する権利は誰にもないと思いますので、離れてもいいと、私は思います。逆に、変にかわいそうと思わない方がいいんじゃないかとも思います。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧