注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

下らない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今は33歳になった男です。 小学校高学年~中学二年頃までは身長が低く太っていたので同学年の奴らや先輩

No.2 20/01/01 18:23
匿名さん2
あ+あ-

やっぱ初めの自分に対する印象だろうな。
どうしても自信が持てない部分があるんじゃないかね?
自信過剰な男は好かれないのは当然としても、自信なさげな男も同じだからな。
外見だけでモテる事は無い。
モテるって言うのは、周りから良い印象で見られるだけの話しじゃないから。
いろんな異性と積極的に交友が出来てるという結果在りきでモテるという事だから。
「モテそう」と「モテている」は全くの別次元の話しだとしっかり理解した方が今後の為になると思うよ?
モテる要素が自分にあるなら、実際にモテる為にはどうしたら良いのか?…それが最も重要だね。
多少顔の良い奴は世間にたくさんいるけど、実際にモテる奴はその中でも一部なのは知ってるでしょう?
それは何故なんだろう…?
そう考える事が先ずの第一歩だと思うよ。
手前味噌ながら…、自分は女性にモテていると自信を持って言える者だ。
そういう自分がモテない男達のやる事なす事を見てて、「だからモテないんだよ…。」と常々感じる事があるよ。
深くは語らないけど、モテる為の要素の一つに気遣いがある。
それは絶対的なものだと断言するよ。
周りの大勢に対する気遣い。
男性の友人達に対する心遣い。
女性に対する配慮。
「全ては一つなのだ」と分からないと、なかなかモテる事は無いだろうね。

最後に一つ。
文面から見て、主さんは中身でもモテる要素は十分にあると思うよ?
その真摯な物事の捉え方そのもので、後は周りに対する気遣いを上手に表に出す事だけだと思う。
気を使う事だけが気遣いではないよ?
気を使う姿勢を周りに示す事で初めて気遣いになるんだよ。
そこを意識すれば、やがて周りの世界が変わって行く事を実感すると思う。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧