注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子供の性的?イタズラについて… 私には子供が2人います。 男小学1年生と下に妹がいます保育園児 こないだ私が昼寝をしてしまい、2人で仲良く遊んでま

No.10 20/01/12 20:30
アドバイザーさん10 ( ♀ )
あ+あ-

実は、珍しいことではないんだよね。
まだ小1ってことで、本人は何をしたかったのか、何をしたのかも分かってない。

ただ、見たかった、知りたかった、興味があった、それだけだと思うよ。

胎児の頃から自慰をしているってのは分かってることだし、未就学児でも男女共に性器を触ったり自慰もする。

低年齢で兄弟姉妹で触りあったり、女の子同士で触りあったり、遊びでそういうことをしてしまう事例だって実は多い。
こういう場合本人達は、全く悪気なく、セックスをしたいとか快感を得たいとか思ってるわけではなく遊びなんだよね。

だけど、それがエスカレートしたり、年齢重ねて中学年や高学年になってからそういうことをやりだすと、思春期の性欲と絡み合ってもっと深刻なことになってしまうから、性教育やプライベートゾーンについては、幼い時から教えていく必要があるよ。

欧米だと3歳くらいから教えるからね。

とてもショッキングな出来事だったと思うけど、大丈夫。

小さい子は、チンチン、おしり、おっぱい、うんち、オシッコとか皆んな大好きだからね。小1ならその延長だったと思うよ。

お兄ちゃんにも、妹さんにも、それぞれ教えることがたくさんある。その勉強をさせて貰ったって思えたら良いよ。むしろ、今で良かったよ。もっと大きくなってからだと、困ったと思うよ。



10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧