注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

会食恐怖症で人前や沢山の人がいる場所での食事が苦痛で、食べることができません。 家族の前や、親しい同僚や友人との食事は平気なんですが、旦那の身内や同僚や会社の

No.3 20/01/22 09:31
匿名さん3
あ+あ-

私ではないですが、会社の同僚にそんな感じの人がいました
このお悩みを見るまで気づかなかったのですが、会社のみんなで食べに行く事に参加はするのですが(但し半ば強制💧)、肉や魚介類が食べれないのでと言って、ほとんど口をつけずに飲み物だけ飲んで終わる。という事を繰り返していたので、もしかしたら彼女は会食恐怖症だったのかもしれません🤔

治し方はわからないですが、その子の様に肉や魚介類が食べれない。と言ってしまうと、ほとんど食べれる物がないので、薦めようにも薦められず、難を逃れていたかな?と思います
たまに強引に薦めらても、"食べられないから"が理由になるので、断る事に違和感がなく、上手い断り方だと思います

それに薦められるものといっても、サラダとかデザートとかこぢんまりした物だけなので、薦められても、それくらいなら何とか食べれるかと思うので、苦痛が少しは減るんじゃないかな?と思いました

その子は上司にも同じことを言っており、周りも無理に食べさせるのはかわいそうだな。という認識になってたので、もしよかったらこの手法を使ってみたらいかがかなと思いました

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧