注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚の良さは何ですか? 先に謝っておきます 既婚の方が不快に思うようなことを書くと思います。 子供が欲しいから。という理由や 親を安心させたいから、は分

No.39 20/01/25 08:12
匿名さん39
あ+あ-

あくまで私の場合ですが、私はパートナーが死んだり緊急入院したときに結婚しているのとしていないのとでは、パートナーにしてあげられる事、してもらえる事が違うという気持ちが強く出てきた時に結婚しました。

おかしいかもしれませんが、結婚して親を安心させられると思ったことがないので、結婚した時に親も安心したねと言われたときにはビックリしました。これが世間の考えなのかと。

お互い一人でも生きていけるという考えのせいか、どちらかだけが家事をやったり家計を支えたりとかはしていないですし、独身の時と同じように友達と遊んだり旅行したりもしています。そのせいか子供いないなら同棲でいいじゃんと言われた事もありますが、籍を入れた方が税金も安くなりますし(笑)家を借りたり買ったりする時もすんなりいくので、それが私にとってはメリットなのかな。

私も結婚の意味とは?と散々考えましたし、正直今でも分かりません。
したいからする、したくないからしない。ってシンプルになれたらどれだけいいか…。

39回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧