関連する話題
不倫相手の彼を許せない
セックスレスで
再婚相手からの性的虐待?

散々お金で苦労かけられた主人と離婚を考えてます。 旦那の事業を支えるためにたくさんお金出してきました。気がついたら私の貯金はすっからかんで。夫婦ともすっからか

No.22 20/01/25 16:10
匿名さん22
あ+あ-

別れた方がいいかもしれない。
別れる機会がきたのかもしれない。
事情・状況がよくわかりませんのでそれしか言えません。主さんの貯金はもうないという事くらいしかわかりません。
それだけならただお金の切れ目は縁の切れ目という話になりますし…主さんがもうそのつもりがないのであれば別れる方がいいのかなって思います。

ただ、”話し合いたいのです”と書かれてますが…
もしかすればそれは主さんのその”話し合い”として求めてる事は、多分話し合いにすらならないものだから相手は答えることもないものなのでは?…と…ちょっと思います。

「一体いつできるのか」「いつになったら稼げるのか」「それはうまく行くのか」「確約はあるのか」「それは間違いなくうまく行くのか」と言った…
相手が返事につまる質問を突きつけ、そうじゃないなら諦めて雇われで働いて欲しいという貴方の気持ちを聞かせ押し付け、そして自分の不安や心配を分かって欲しい為にそれをただただ聞いて受け取ってほしいだけだったりしませんか。

もしそうであれば、それはもはや話し合いではなく、”自分が言いたい事を聞かせ受け止めさせたいだけ”だったりしますよ…?
とは思います。

もちろん、起業には様々な形がありますが…
私の知る限り…成功する人は何度も失敗をするもので、成功の確約なんて何もない中であがきそれでも始めた事からだったりしますよ。

とは思います。

責める、分からせる、私の気持ちも分かって欲しい…だけではない本当の「話し合い」をされる方がいいのでは?って思います。
別れるにしろ、ただ自分の思いを分かって欲しい受け止めて欲しい私を安心させて欲しい…だけではないちゃんとした話し合いを持たれる方が良いと思います。

22回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました