注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

大腿骨骨折経験者の方、あるいはご家族が経験された方に質問です。退院後は一人での生活は難しいですか? 60代母が現在入院中ですが、退院後の生活が不安で夜も眠れな

No.2 20/02/13 12:16
匿名さん2
あ+あ-

私には父がいます。
大腿骨骨折はしていませんが、介護職をしています。
リハビリを行い日常生活が出来ないと退院は無理ですね。

父から一緒に住みたいと言われたりもしましたが、私は拒否しました。
父と一緒に暮らす=仕事をセーブしなければいけなくなる。
父がいる間は年金もあり生活はしていけますが、亡くなったあとに私自身正規職員になれると思えないので、私が一生困らないだけの財産を残してくれる?と聞きました😁
そしたら「無理だな😔」と納得した様で、その後は言いません。
電車や車で1時間半の距離に住んでいますが、今は受診時とその他1日行ったりしてます。
いろいろ事情があり、兄には頼れない私の娘夫婦や周囲の力を借りています。
お兄さんがいらっしゃるなら、ご兄弟でまずは役割分担の確認をしてみてはいかがですか?
親戚の方から言われたら今主さんが正規職員で働いているなら、上記のようなことをお話してみては?
その上で先に「ご迷惑お掛けしますが力をお借りします」と伝えしまいましょう。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧