関連する話題
息子に絶縁宣言され…
彼女と元カノの天秤。
19歳で妊娠、親は反対

現在36歳です。将来が考えれない男性と縁が切れずにいましたが結婚を前提に付き合いたいという男性が現れました。 同棲も出来るみたいで…そんなにめちゃくちゃ好きで

No.6 20/02/15 09:05
通りすがりさん6
あ+あ-

No.1さんが言いたいのは、結婚したい人やお見合いへ足を運ぶ人を悪と言っているのでは無く。
好意もなく、単純に結婚願望はある。1人は寂しいところ、たまたま告白して貰えてラッキー!付き合っちゃお!って主がしたとして。
結果的にやっぱダメです!ごめんなさい!となったら相手の方が気の毒だと言ってるのでは無いでしょうか。
主さんと同世代の方なら、お互い年齢的にも難しいお年頃だと思いますしね。

主さんが結婚は考えておらず、ただ恋人が欲しいだけなら付き合っても良いと思います。その場合、結婚前提とは考えていないと相手方には伝えるべき。
ですが、結婚を見据え。末長く一緒に居られる相手と付き合いたいと考えているのなら多少なりと恋愛感情は必要ではないでしょうか。それに付き合うとすればセックスは必ず付いてきます。恋愛感情は無くともセックスは出来ますが、避妊失敗で妊娠でもしたら好きでもない相手との結婚を渋々行うのでしょうか?それとも中絶?

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました