注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

「親の介護は実子がするもの」っていうのが実母(60代後半)になかなか伝わりません。 実母に「○○さん(私の夫)のご両親の介護するのはアンタなんだから」って

No.13 20/02/16 12:30
匿名さん13
あ+あ-

考え方の違いは年代や地域等で個人差が出るでしょうね

私の母も60代後半ですが、父方の祖父母は父とその兄弟が、母方の祖父母は母とその兄弟がしましたので、うちの両親はできる限り自分達でするが、助けが必要なときには私と弟で相談して良いように決めてと言われてます

義妹は手伝える事があれば出来る限りするねと言ってくれますし、主人もそのご家族もその考えですので手伝える事があれば言ってと私も伝えてあります

でも友人の何人かはお母さんのように両家から言われて頭を抱えてる子もいますね
法的?かははっきりわかりませんが、親の介護は実子がって確か決まってますよね

1番さんのレス見て驚愕しました
お嫁さんの親御さんに介護頼む義両親なんて初めて聞きました💦
横レスになり申し訳ございません

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧