注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.49 20/02/29 20:49
お礼

≫45

色々書きましたが…ただ子どもの好みや希望が自分の思い通りにいかなかった、ということが不満なのではなくて、子どもの選び方が嫌だなと思ったんです。
女の子はおそろいが好きと分かっているし、お友達が持っているものはよく見えるだろうし、その気持ちはわかるんです。だから、子どもが水色がいい、と言い出したときも、やんわり「そうかぁ。でも、水色は汚れちゃうなぁ」と返しただけでした。
だけど、ランドセルはどうしても「この色が好き!デザインが気に入った!」というものにしてほしいなと思ってしまい、もやもやしたので悩み掲示板に相談した次第でした。
カタログをみせたときは、赤やピンクなどが可愛いと言っていたので、お友達の話を聞いた途端水色、と言い出したことが不満というか、えっそんな理由?!と思ってしまって。

夫と3人で話すとどうしても2対1になってしまうので、子どもと2人でもう少し話し合ってみます。おっしゃる通り、子どもに自分の意見を蔑ろにされたと感じてほしくはないです。もし色が決まった場合でも、きちんと、変えられないことと、最後まで大切に使うことは約束させます。

49回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧