注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

21歳、大学生です。 どうやったら女性と上手く話せるかが全く分からないし、自分に興味を持ってくれる女性がいるととても思えないです。 容姿は最低限しっかり整え

No.30 20/03/03 02:46
shadow ( 56 ♂ v45TCd )
あ+あ-

時代に合っているかどうかわからないので、助けになるか不安ですが、主さんは多分、優秀で、何事も難しく考えすぎるのではないかと思います。

私は、妻が初カノで、初体験の相手でした。23歳でした。
私は、手紙にすると思いを伝えることができましたが、会話となると、てんでダメでした。
女性が興味を持つ話題もなく、間を持たせることもできませんでした。
ただ、彼女が良く自分の話をしてくれるので、私はそれに関する自分の考えを、ただただ誠実に返していました。

そこまでできる様になるまでに、私がしたことは、当時流行り出した大学生が客層の安いカラオケパブに毎日通い詰め、2〜3人の大学生のバイトの女性と話をする訓練をしました。相手は素人の大学生なので、こちらが振った話題には、誠実に答えてくれましたし、女性の世界観や日常生活風景や関心ごとなどなどを仕入れることができました。1日1700円で朝の2時まで粘れ、焼酎の一番安いボトルキープが1500円だったので、月9万円の授業料で、順番に歌う方式の歌い放題のカラオケでみんなで盛り上がり、女性客の大学生ともカラオケ飲み友達になれ、それはそれは楽しい授業でした。もちろん、授業料を払うために、毎日レストランで接客業を夕方からラストオーダまでしてました。

卒業に必要な単位が揃い、就職先が内定してから、ほぼ半年、そんな生活をしました。そこで、私が学んだことは、話題なんてなんでもいいから、とにかく当たり障りのない様にしゃべる。内心下らないと思うことでも、歯の浮く様なことでもしゃべる。それだけでいい。後は、本人の人間性を、相手がどう思うかです。

良い相手に巡り合えるかどうかは、こればかりは縁ですので、中島みゆきさんの結婚式定番曲「糸」の世界ですね。

30回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧