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No.17 20/03/08 10:53
お礼

≫16

勝手に別の角度から返信してしまっていました。噛み合ってなくて申し訳ありません。
死が絶対的に悪いということにはなりませんよ。ということで納得しているのです。(^^;

>絶対悪なら自動的にそれが出来る生も絶対悪になってしまうのよ。逆に生が絶対善だとすれば、死の選択も絶対善になる。

ここは解せません。だって生が絶対善であるならば死は絶対悪になるじゃないですか。


で。安楽死の件ですが、自身で毒物の知識を得て、自身で毒物を調合して、自身で行為に及ぶ場合。
これは問題ないと考えられますか?
実際には知識や情報は溢れていますので、既に独学で1~10までの体制は無いですが。。
安楽死は不自然です。自然と在るほど真実に近い。

それと赦す赦さないの話など成立しないとのことで、生死そのものは無意味であるという見解なのでしょうか?

これにつきましては現状で証明できないことになるので平行線になりますよね。

ただ赦す赦さないの自論としましては、あったほうがよいか?ないほうがよいか?そこで検討すればよいことだと考えています。その観点では、いかに考えられますか?

17回答目(21回答中)

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