注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

誰も悪くないのだけどちょっとだけモヤモヤ。 高学年と低学年の娘が友達の家に遊びに行きました。 コロナのことがあるので、なるべく自宅待機していましたが、友

No.18 20/03/22 11:15
お礼

≫17

ありがとうございます。

わかりづらくて申し訳ありません。

お礼などちゃんと読んでいただいたら、誤解だと言うことがわかります。

大人が居ればケガが防げるとも、子供同士で遊ぶなとは一言も書いてませんし、思ってもいません。

完璧も求めてません。

もちろんこれからも遊ばせますし、うちにも遊びに来てもらうと思います。

ただ、事故や怪我があったときは、
なんか、けがしちゃったみたいで~
ってちょっと他人事みたいな言葉ではなく、もう少し、丁寧な感じだと気持ちよく付き合えるなって思っただけです。

おっしゃるように、私自身めんどくさい性格ですよね。その自覚はあります。
遊びに行かせるときはこどもには相手のご迷惑にならないように言い聞かせますが、それが出来るとも思っていませんし、相手の親には色々注文したりはもちろんしませんし、行った先で起きたことを恨んでもいません。

今回のことも、自分ならこうする。
という定義に当てはまらなかったモヤモヤをここで聞いてもらいたかっただけで相手のお母さんを恨んでもないし、性格が悪いとも思ってないですよ(^-^)

ただ、価値観が違うと、モヤっとしたりリアクションに困るなぁ~。
っていうことってありますよね?って話です。

共感いただく方、そうでない方色々いらっしゃるのでもっと自分の考えを広く持たなきゃと思っています。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧