注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子供に対してネグレクト しています。。。十分な世話ができません。 精神疾患があり、基本的に何もかもがむなしくなってしまい、 家もゴミ屋敷です。 夫と、近所

No.7 20/03/21 21:20
匿名さん7
あ+あ-

実は何事も許容されてる。
許容されていない物はこの宇宙に存在しない。

存在してる時点でそれは許容されてる。

てことは悪も許容されてる。
悪を許さないことも許容されてる。
悪が世界を支配することも許容されてる。
善で世界を包み込むことも許容されてる。

主さんが鬱になることも許容されてる。
元気になることも許容されてる。

元気になることは許されないだなんて宇宙は言わない。
もし、そんなことを言う人がいるとしたらこの宇宙でただ一人、主さんだ。

主さんが、私は元気になることは許されないと思っていたら、宇宙は主さんを許容してるので、主さんの思いも許容する。

主さんが、私は元気だと思うなら、宇宙もありのままを許容する。

でもそれは空元気で、ほんとは鬱なんだと思うなら、宇宙もそれを許容する。

明日もしんどい、明後日もしんどいというなら、それも許容される。

だからといって頑張って元気なフリをすると、頑張って元気なフリをしてることを許容してくれる。

じゃあ何やってもダメじゃんと思うなら、それも許容してくれる。

いや、私にはできると思うなら、それも許容してくれる。


だから何かを選んではいけないなんてことはない。
狂うことを選択したいなら、宇宙は狂気を許容してくれる。

悲しいなら、悲しさを許容してくれる。


そう、宇宙は常に一緒にいる。
死んでも一緒にいる。

なぜなら我々は宇宙だから。

だから自分の中に宇宙を感じればいい。星空でも眺めればいい。

あの星空、心の中に入ってるから。それくらい心は広い。

つまり人間は広い。

主さんも広い。

何にでもなれる。

心配しなくてもまた生まれ変わる。
その時はまた違う人生だし、そこでも何かを体験する。いろんなことを考える。いろんな感情を得る。それを宇宙に返して、また生まれ変わる。

宇宙という広大な心の中に我々は生きてる。

それだけのこと。

たかがそれだけのこと。

嫌みじゃなく、説教でもなく、やりたいだけ鬱を味わえばいいんだよ。
もういいや、飽きたと思うまで味わえばいい。

宇宙が囁く。ほおーこの感覚が鬱か。これはおもしろい。

その程度のことだから、はあ
…と、ため息の一つでもついて、1分ほど目を閉じればいい。

宇宙がそこにいるから。
それはあなたでもある。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧