注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

正社員からパートになるか迷っています。 旦那:年収350万くらい 私:年収250万くらいです。妊娠も発覚し、年末には生まれる予定です。 外勤の仕事で給料

No.5 20/03/31 02:04
匿名さん5
あ+あ-

まずはご懐妊おめでとうございます。
妊娠中のタイミングで転職やパートになるのは辞めた方がいいです。
出産手当や育休手当の要件ご存知ですか?
同じ企業に1年以上雇用されている事が条件となります。
育休が取れたら、5割としても1年間だと結構な金額ですよ…
また、7週目でしたらまだつわりは軽いかもしれませんが、8〜12週辺りでガクッとキツくなることもあります。
パートの掛け持ちで20万は母体に結構な無理をさせていると思いますので、やめた方がいいです。それで流産でもしたら大変です。
役所で母子手帳をもらった時に説明があったと思いますが、早めに妊娠を職場に申告して、業務量を調整してもらうなどは出来ませんか?
基本的には企業にはそれに対応する義務がありますので。
鬱もあるということでしたら、精神科で診断書を書いてもらって業務量調整を願い出ても良いと思います。
何にせよ、妊娠中の転職はお勧め出来ないです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧