注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

突然ですが、姉が全く家事をしなくてイライラしてしまいます。(長文です。すみません。) 私は高3で長期休暇で家にいます。シングルマザーで、疲れて帰ってくる母のた

No.4 20/04/08 15:48
匿名さん4
あ+あ-

きっとずっと分からないと思います。
周りがやってくれるからいいや、ですよ。
感謝もできないんじゃないのかな。

でもお母さんはわかってますよ。
あなたが手伝ってくれて助かってると思います。
きっとあなたに感謝してます。

私なら姉の分の家事はやらないです。
お母さんと手伝って、と言うくらいですから、手伝わないならご飯出さない。
洗濯物も姉の分はほっとく。
姉がゴミ箱に入れなかったゴミは姉の部屋に持っていく。

私には娘が3人いて、長女はぐーたら、自分では一切何もしないし、出てきた料理も嫌いなものは残し、足りないから他のものを作れ、と言う始末。この長女は旦那の連れ子です。
次女も基本ぐーたら、でも私の体調などを見て今日は私がやるよ、などの声かけはしてくれます。
三女は毎日学校、部活、塾、と一番忙しくしてるのに率先して手伝ってくれます。それなのに3人の中で一番成績もいいです。

長女は連れ子でたまに帰ってくるだけなので基本放置ですが、何もしない次女にはよく叱ります。
そして片付けてない部屋は床のものをぜーんぶベッドの上に置いたり、自分が苦労してでも懲らしめます笑

ご飯でも、三女は手伝ってくれたからコレサービス!とか差をつけます。

あなたにできる反抗をしてみたらどーですか。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧