関連する話題
バカ旦那に思い知らせてやるには
もう限界です…
来週、兄を捨てます

今の気持ちを吐かせてください。 進路に悩んでいる高2です。 私は幼少期から絵を描くことに情熱を傾けてきました。 だから中学までは、将来きっと私は絵に携わる

No.2 20/04/27 11:51
匿名さん2
あ+あ-

絵が描けるっていうスキルはなくならないものだし、自分は羨ましい。
別に絵を重点的にやる仕事じゃなくても、公私ともに描ければ結構メリットありそう。
たとえば、ツィッターやHPなどネット関係に関わる場合、絵が描ける事は、相当強いよね。
これは、大学生になっても、社会人になっても、主婦・主夫など家庭に入っても、自分をアピールできるし、ネット上で人とコミュケーション取る時も、かなりのメリットになるのではないかなあ。
絵が描けたら良いなって思う事が多々あるから、自分には羨ましいけどね。
あと、このまま勉強頑張って、進んでいって、大学で色々考えてみれば良いと思うよ。
今考えてもわからない発見沢山あるし、今よりも就職についての選択肢は沢山あるから、もしかしたら、絵が描けることを生かせる就職先があるかもしれないよ。
あと、自分は国公立大出身で、自分の大学にはデザイン学部があった。
デザイン学部は、絵が描ける事を生かせる学部だけれど、国公立大でも就職は厳しい分野で、多くの卒業生は希望した職種には行けなかった。
だから、他の学部に行けばよかったって思う卒業生は多かったかも。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました