注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

以前に離婚すると言われ嫁が子供を連れて実家に帰ってしまった事があります。 その時に私は子供を取られたと心底落ち込みなぜか謝罪し帰ってきてくれと頼みました。その

No.9 20/05/05 21:35
匿名さん7
あ+あ-

保育園という事は奥様は働いてらっしゃるのですか?
それならば、主さんが夕飯の支度をしても良いじゃないですか…。
共働きならば家事は出来る方がやれば良いこと。
それなのに、家事掃除もしてくれないなんて言い方はおかしいですよ。
スレを読んで、義理の親も誓約書や離婚届に書くことを加担していてとても不思議でした。
お返事を読ませて頂き、納得しました。
奥様を悪く書いていますが、そんな事ばかりではなさそうですね。
読んでいてすぐに分かりました。

実家に帰るって余程のことなんですよ。離婚届まで用意してるのだから、奥様は相当に追い詰められていたはずです。
先にも書きましたが、誓約書自体はただの約束事に過ぎません。
万が一離婚調停になった際には奥様に少しだけの強みになりますが親権や養育費などの程度なら誓約書がなくても奥様側になると思いますので関係ないかと。
恐らく主さんは相当に酷いことをしているのかも。
じゃなかったら義理の親まで出てこないです。
私の元配偶者がそうでした、喧嘩になるとすぐに怒鳴り散らす、言葉のDVなど酷かったです。自身は被害者面してました。
自分の親や友人などには私が一方的に悪いように言っていて人間不信になりました。離婚して正解でした。
主さんは結局のところ離婚を望んでいないのならば、もう少しご自身の性格を見つめ直してみて下さい。
奥様を大切にしてあげてほしいです。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧