注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

痴呆が始まった老人ヤバイ。 風呂に入ったかを数回聞かれ。 今日は帰らないと言ったのに。今日は帰るのか?と何度も聞かれ。 夜散歩に行こうと出ていったら夜中に

No.19 20/05/14 08:47
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

あはは(笑)

私は認知症(アルツハイマー型・脳血管性・ピック病・レビー小体など)ケアに10年以上携わっています。

そんなに聞いてくるのは、お薬が合っていない可能性が高いのと、構ってほしい。寂しい思いがある。のかな?と考えるので、仕事ならまず対応の仕方から変える。

在宅介護ならお薬を見直す。

在宅介護で困っている問題行動を洗い出し、その問題行動を医師に伝え、在宅介護でうまくやる為のお薬や対応策をする。

まぁ
高齢者虐待の殆どは在宅介護ですからね。
現在祖父を在宅介護(その前は祖母)してます。

親戚に認知症が多いので、電話を何度もかけてくる親戚・5年くらい前に行方不明になったまま見つからない、所謂若年認知の親戚などいますよ。

19回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧