注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

10万支給されるけど、遊びに使うんやないぞ。 って理解してる人は果たしてどれほどいるんでしょうか? Let's talking!! 色んな意見聞けると嬉し

No.73 20/05/27 10:59
匿名さん73
あ+あ-

子供が二人いて、主人とも相談して、1万円ずつを渡す事にしました
どう使おうと、何を買おうと自由だけど、その1万円に関しては、どう使ったか、何を買ったかを申告する事が条件です
子供にはまだ話していませんが

あとは、何に使うか検討中です
上の子供が受験生なので、もしかしたら使わないで別口座に振り替えるかもしれません

あと、主さんにかみついてる人もいますが、楽しいですか?
何に使おうと自由ですが、主さんは、その『使いみち』を聞きたくてスレ立てたのであって、それに対して『何に使おうと自由だろ』と言うのはわかりきった上の事でしょうから、そういったコメントはこの場合は不適切だと思います

また、『遊びに使うんやないぞって理解している人は果たしてどれほどいるんでしょうか』に関しても、政府があれだけ『生活支援の為の給付金』と宣言し、テレビでも幾度となくそう言っている以上、『生活支援の為であり、遊ぶためのものではない』という認識を持つのは当然で、『遊びに使ってはいけないと思っている人がどれだけいるのか』と疑問に思うの当然だし、その疑問だって、思っているのは主さんだけじゃないと思います
私も思ってましたから

それを強制ではないにしろ『遊びに使うな』と言ったところで、私は主さんは何も間違っていないと思うし、何に使うかは受け取った人の自由でも『生活支援の為の給付金』である以上、遊びに使うこと自体が非常識であるという認識は、多少なりと持つべきだと思います

あと、私が思うのは『遊び』と『娯楽』は別だという事
家族がいて家庭があるにもかかわらず、一人でパチンコや競馬など、ギャンブルをするのはどうかと思うけど、これだけ我慢したのだから、家族で1泊でも2泊でもどこか泊まりに行くというのは特に問題ないと思います
勿論、ギャンブルも、家族の理解があって、金額を決めてなら問題はないでしょうけどね

また、26さんのレスに関しては、人として最低極まりないと思います
何一つ強制せず聞きたいことを素直に聞いている主さんに対して、あれするな、これするな、だったらこうしろ、ああしろと強制するなど、何様なのでしょうか?
そんなにイライラするくらいならこなければ(見なければ)いいのに(笑)
とても不愉快です
木村花さんを誹謗中傷した人と、やってる事は何ら変わらない

73回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧