関連する話題
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
性の介護
再婚相手からの性的虐待?

もういやだ親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと

No.92 20/05/28 07:15
通りすがりさん92
あ+あ-

私のお父さんは、東大でも仕事が全然できなかいやつがいるから、大学と仕事のできは関係ないと言っていました。
あと、小学生で勉強できるできないってはっきりわかるものですか?中学受験でもしたのですか?
私的には勉強より友達や先生と過ごしたことのほうが大事ですけど。

私は主さんと同い年ですが、中学の部活では自分では一生懸命やっていても、周りはもっと頑張っている人がいて、同じように頑張ることができず、足を引っ張っていました。お互い、いい結果は出ないのに3年間よく頑張ったと思います。(主さんは誰よりも努力したのかもしれませんが)
高校でも同じ部活に入りましたが、やりたいことをしています。周りの人は優しいのでバカにはされませんでしたが、出来栄えとかは正直ひどかったと思います。それでも皆でやったことは楽しかったです。

やりたいことって何かした上で生まれるのではと思います。受け身でもいいのでとりあえず何かすべきかなと思います。

よく「何のために生きてるのか」という問を見ますが、私は、自分が楽しく過ごすために生きているのだと思って日々過ごすようにしてます。誰かの役に立つためだけに生きるなんて私はごめんです。

92回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました