注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

主婦、夫から言われたことでの相談 長文です。 夫に言われたことで今後どうすれば良いものか 自分の中で腹が立ちすぎて沸騰しているので 相談させていただ

No.29 20/06/01 16:30
匿名さん29
あ+あ-

鍋の野菜の件ですが…

主さんがオジヤを作りにいく時には、野菜も一緒に片付けてしまったら良いと思います。
旦那さんに聞く = 責任を持って食べるストレスがあると思うからです。
もし野菜が食べたかった〜言われたらオジヤのトッピングにすればいいです。チンして!

主さんも美味しいものを食べさせたくて頑張ってるの旦那さんに伝わるにはあと一工夫…
まず腹八分目の目安を知ること、足りない時はフルーツやゼリー作って補うぐらいでok!

旦那さんは主さんに感謝してると思いますよ?でも上手く伝えられないからケンカする。
主さんが野菜どーする?って聞く時に、早く答えて!忙しいんだから!オーラなら焦る…

野菜を捨てられたり怒ってケンカよりも聞いて答えるまでの時間的猶予を与える方が楽!
早く返事して!という主さんの気持ちはすご〜く分かるけど…1分待つとケンカ減るね?
1分惜しんで嫌な思いして疲れるよりも、焦る気持ちを抑えて少しだけスローにスルーで。

ケンカって時間にゆとりが無い時ほど多いと思うの。「急がば回れ」ゆとりがゆとり生む。
主さんも週一で旦那さんにも食事作ってもらう方が家族の為に役立つので教えてあげよう!

29回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧