注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

友人との距離感に悩んでいます。 結婚して2年の私には10年以上前から仲良くしてくれている友人がいます。 その子は長年彼氏がおらず、私が結婚報告する時

No.4 20/06/03 17:34
主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私の女友達の話ですが

女友達が結婚&出産したことをきっかけに、主さんのその親友さんと同じ感じの感じの友達(幼馴染)と絶縁しちゃったそうです。

元々、結婚したくらいから幼馴染ちゃん(独身、友人もあんまりいない)が、置いてけぼりの寂しさや嫉妬からなのか、ワガママに拍車がかかって。

それでついに妊娠し、出産すると

あなたは、あの男と結婚したせいで変わってしまった!

というような理不尽な逆ギレ?をするように。

そして、私の女友達は、

もう付き合い切れない。。
と折角の20年来の幼馴染だったのに、喧嘩別れしてしまい、絶交してしまったそうです。

主さんがどうしたいかだけど

3人で遊びたい!と相手に提案されても

「えー、気を使うから女同士二人きりがいい。3人なら行かない。」

とハッキリ言えば良いと思います。

「妊娠してないよね!?」
と言われたら
「今はしてないけど、そのうち妊活したいって思ってるからねー。可愛がってよね!」

ってハッキリ言う。

ハッキリ言うことができなくて、気を使わなきゃいけないような友人関係なら、しんどいだけだから、距離を取るのがいいよ。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧