注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

産休中に退職する同僚のカバーについて。 産休中の同僚の仕事をカバーしています。…

回答8 + お礼2  HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 19:35(最終更新日時)

産休中に退職する同僚のカバーについて。
産休中の同僚の仕事をカバーしています。本来なら欠員を補充する流れだったのですが、別の同僚の退職と同時期に妊娠がわかり、2人分の補充も難しくギリギリまで待っても会社の方で調整ができませんでした。このため、私が同僚のフォローを産休が明けるまで…という形で会社からお願いされ、2人分の仕事をなんとかこなしています。
しかし、そんな中同僚から「もしかしたら辞めるかもしれない。復帰は期待しないでほしい」と連絡が来ました。家庭の事情はそれぞれだから、私が口を挟むべきではないと頭ではわかっているのですが、彼女が産休中に退職するのはこれで2度目です。1回目は思いがけず妊娠→結婚→育児が大変と退職。しかし、再就職できた会社の給料が安いからとうちの上司に相談して復職→すぐにまた妊娠→「私、産休取るんでしばらくいなくなります」の流れを見てきているだけに、素直に「大変だよね。仕事は任せてね」と言えない自分もいます。
会社が欠員の補充を考えてくれれば良いのですが、1人でも回っているから…と返ってきました。そろそろ私も体調がキツくなり、婚活中だったのですが、上司から頭を下げられて「一年間婚活を中断して彼女分のフォローをお願いできないか」と言われたことも思い出し、また上から「もうしばらく…」と頭を下げられたら…と悪い方悪い方に考えてしまいます。皆さまなら、どのように割り切りますか?

No.3075955 20/06/06 12:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧