注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

養育費を安く方法は無いんですか⁉

No.91 07/02/26 15:40
匿名希望81 ( ♀ )
あ+あ-

養育費の相場は、収入の10分の1といいますよね。
主さん所で考えると、本来なら2万ですよね。
色を着けてあげても、3万という所でしょうか。
大抵の父親は再婚と共に養育費を払わなくなると聞きますが、本人が払いたくても再婚相手の手前なかなか払えないというのが、実態なのかもしれないですね。
家計を握るのは大抵は妻側だし。

旦那さんが決めた事だからと、我が子の為に貯めた自分の貯金を切り崩してまで、養育費+αを送る気持。
月に5万の養育費だけでも大変なのに…。

やっぱり、どう考えても主さんは頑張ってるし偉いと思いますよ。
とても責める気持にはなれません。

自分自身が辛い思いをする分には少々の事は耐えられるんですよね。
でも、それが我が子に掛ってくると、狂いそうなくらい悔しい気持になってしまう…それが、親だと思います。
全くレスになってなくて、感情論でごめんなさい。
でも、主さんの頑張りを認めて応援している人もたくさん居ます。
色んな事に負けず、子供さん達の為に頑張って下さいね。

91回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧