注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子どものトイトレ(?)について。 小一の娘がいます。年少の頃トイレに入りたいけど怖いと出先で泣いた時に「もう幼稚園生にもなって、そんなこと言うならこれからお外

No.3 20/06/24 21:16
匿名さん3
あ+あ-

小さい子一人で、外のトイレに行かせていたのですか?人それぞれですけれど、私は防犯という意味でも、必ず子供と一緒に行きます。自分達が遭遇する確率は低いかもしれませんが、過去には、公衆トイレに不審者や犯罪者が潜んでおり、子供や女性が被害に遭った事例もありますから。

今から出来る事ですと、娘さんの気持ちを聞き出し、一緒について行くから、外のトイレも好きな時に行って良い事を、根気良く伝えるしかないと思います。学校のトイレは、自分で行くしかないでしょうが、何か困ったら、先生に言うように伝えては?うちの子は、怖いわけではありませんが、トイレを我慢する事が多かったせいか、幼稚園の頃に膀胱炎になりました。身体に支障が出ては大変です。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧