注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

聴診器のみで喘息とわかるものなのでしょうか? 咳・息苦しさが出てきたため昨日病院にかかりました。 お医者様はとても感じの良い方でしたが、問診と聴診器のみ

No.5 20/06/27 13:59
匿名さん5
あ+あ-

喘息持ちです。
普段は発作が出てない、なんの症状もない時に病院に行き、喘息の薬を貰ってます。
発作が出た時のための薬と、発作が起きるのを防ぐための薬なので、診察時は無症状です。
なんの症状もないけど、聴診器はあてます。
今は大丈夫ですね、ってなるだけで、症状の説明を口頭で言うだけ。

私見ですが、私は、問診だけで喘息の病名は長年継続してますし、問診のみで喘息と言われたって話はあるあるです。
まぁ、症状が特徴的ですし、気管支拡張薬で症状が改善すると判断されたら、喘息の病名がつくこともあるのかな、と勝手に思ってます。

心配なら、呼吸器の専門医を受診されてください。お大事に。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧