注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事内容や環境の変化が凄く苦手と言うか恐怖心があります。 やる仕事が変わるだけで、ついていけなくなったり、頭がこんがらがってどうしていいのかわからなくなります

No.17 20/07/02 02:31
会社員さん1
あ+あ-

人望ってどういう人があるんでしょうね。
仕事覚えが早い人?
仕事が完璧にできる人?
それだけではないと思うんですよね。
仕事中に世間話やスマホ見てるのでしょうか?
主さんが先輩でその人たちが後輩にあたるんですか?

辞めるという話の前のそのことは社長に相談されたんですか?
これで仕事が回らないと会社や社長にとっても損害ですからね。

その社長と主さんの関係もよくわからないのですが、会社を辞める辞めないは主さんの自由ですよ。法律でも決まってます。別に会社の奴隷になったわけではないですし。
主さんだけでは難しいなら第3者に協力してもらう方法もありますよ。退職代行ってのもあるみたいですし。

他に仕事探してみましたか?
見つかるかどうかは探してみないとわかりませんから。
どこ行っても色々なことはあると思います。今より良いか悪いかはやってみないとわかりません。だから、今のところで続けたいならそれでもいいでしょうし、不安でも新しいことに挑戦してみたいならそれでもいいでしょうし、それは主さんが決めることですよ。主さんの人生ですもん。主さんしか主さんの人生の舵を取ることはできませんしね。

ちなみに、これは私の話ですが、ある職場で10年近く働いてたんですがずっとパワハラされてたんです。だから辞めたかったんですけど、辞めたら周りに迷惑かけてしまう。辞めると言ってまた怒鳴られたら怖い。嫌なことから逃げたらダメだ。あと数年頑張れば昇進するのでそしたら上司も変わるかもしれない。
そう信じて続けた結果、心の病気になって職場で倒れたんです。働ける状態ではなくなりそのまま退職。休職を願い出ても前例がないからできないと社長に断られ、パワハラ上司からは何の言葉もないまま病気の状態で無職になったんです。最悪な状況です。

でも、あれから数年、今では元気に働いてるし、給料もその時よりも1、5倍アップしたし、パワハラする人もいないし、のびのび働けるおかげで仕事で結果が出たり楽しむ余裕ができたり、あのまま続けてなくてよかったって、むしろパワハラ上司や病気に感謝してるくらいです。
さらに、その例の会社は私が辞めて数年後に倒産してました。
人生こんなこともあるんですよね。

主さんはどんな人生にしたいですか?
主さんが決めていいんですよ。そして、仕事するために生きてるわけじゃないってこと。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧