関連する話題
嫌々の結婚

本家の長男の嫁です。義実家とは一生同居しない約束で主人と結婚しましたが、なんだか空気が変です。同居しないという約束は主人と私の間だけでの話なので義両親は知らない

No.9 20/07/02 22:26
お礼

≫8

もちろん、自分の地元に住む事になっても嫁の役割はできる限りやるつもりです。年末年始もお彼岸もゴールデンウィークお盆も、父の日母の日、義父母の誕生日等、その間なら義実家に泊まって過ごしても構いません。もちろん、子供ができたらどちらのおじいちゃんおばあちゃんにも懐いて欲しいので、定期的に会って欲しいとも思っています。

私の実家とは高速で1時間ほどの距離で、そこまで離れている訳ではないので、「義実家に住んで実家に通う」方が世間体的にはスムーズな流れなのかもしれませんが、既に子育てをしている周りの友人や、職場の先輩方の話を聞いていると、「同居はしない方がいいよ。奥さんの実家近くに住むのが1番だよ。」と10人中10人に言われます。人は人!なのかもしれませんが、経験者の人達が口を揃えて言うと、益々同居に対して嫌な気持ちが増すばかりです。

主人が大好きでこの人なら大丈夫!と思って結婚しましたが、ほんっとに浅はかだったと反省しています…。結婚してしまったので取り返しつきませんが…。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました