注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

息子が去年結婚しました。 相手は小学校の娘さんがいて、今妊娠中です。 先日、なかなか挨拶できなかったのでと息子夫婦が祖父母(わたしの父母)に会いに行ってくれ

No.11 20/07/15 09:06
匿名さん11
あ+あ-

色々と間違いが重なっているかな?と。まず、確かに祖父さんの失言は不味かったですね、そしてその謝罪を最初からメールでしたのも宜しくないです。

まずは息子さんに連絡をとり、お嫁さんの今の状況を聞いて 電話で謝り、励ましたいと伝え、お嫁さんが今は話したくない様なら ならばせめてメールで.....と進めて行き、そしてそのメールに対して一言でもよいから きちんと 返事をする様に息子さんがお嫁さんにお願いする....という形の方が良かったかも。

祖父さんに関しては きっと何を言ったところで無駄でしょう。
お嫁さんも子連れで初婚男性の元へ嫁ぐんですから 全くの無傷とはいかない事くらい分かっている事。
傷付いた気持ちは理解できますが、今後も付き合って行かなければならないのですから 息子さんが間に入ってきちんと取り成すのが1番だと思います。

11回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧