注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

祖母の給付金10万円を父の兄の嫁に盗まれてしまいました。取り返すことは可能でしょうか? 父の兄は数年前に他界しており、祖母は現在老人ホームに入居しているた

No.6 20/07/29 00:42
お礼

≫2

レスありがとうございます。

説明が足りず、すみません。
叔父夫婦は祖母名義の家に住んでいましたが(この時点で祖母は既に老人ホームにいたため、最初から別居)
叔父が亡くなった後もしばらく嫁が住んでいましたが、うちらに何の連絡もなく実家はそのまま放ったらかし、勝手に隣の市に引越ししていったのです。
(父の姉宛に届いた年賀状で嫁の新住所が判明、叔母が教えてくれました。それもお正月ではなく、バレンタインデーの日に年賀状が来たと。)

なので、隣の市に引越ししているなら、嫁の住民票も隣の市に移しているだろうと油断した結果がこれでした。

わざわざ給付金のために自分の住民票を父の実家の方に再び戻したのか、または最初から嫁が世帯主としてやったのか…。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧