注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。 先日、下敷きを購入しました。数年前の物で定価300円程の物が2000円でしたが購入しました。

No.15 20/08/07 22:15
お礼

皆様ありがとうございます。
実は親が警察官、親戚にも複数警察官がおります。

今回の件を相談しましたが民事不介入で警察は介入出来ない問題だと言われました。
盗品や偽物を送られた、発送していないのに発送したと嘘を何人にもついているような詐欺行為でない限り相談すら難しいと言われました。

実は父からは警察官がCDを購入したところ画像と違う海外製造の海賊版CDが届いたそうで警察官が自ら勤め先の署の刑事2課という知能犯専門の刑事に相談しそこの刑事がメルカリに問い合わせたらいのですがメルカリは警察からも取り合うことすらなかったようです。
少なくとも2017年か2018年頃は警察官も繋がれる電話番号すらなかったと言っていました。

対応するようにという指導をするだけで令状がないのならばと相手にすらされなかったそうです。
結局、警察官すら泣き寝入りしかなかったそうです。

出品者にも警察や消費生活センターにも相談させていただきますね。と連絡をすると相手も知っていたのか周囲から聞いたのか民事不介入知らないの?www と一蹴されメルカリからは警察、弁護士に相談する、SNSで拡散するのも私の自由でありメルカリに止める権限がないのでどうぞ的な内容が返ってきております。

クレジットカード会社へ電話をして強引に止めてもらうというのはメルカリからペナルティを受けることはないのでしょうか?

当事者同士での解決は規約に記載されているそうです。
絶版になってしまった本とか手に入れるのに古本屋とかにはなく利用してきたのですが色々な人がいる中で今回のような方は一人もいませんでしたがこのような方もいるのですね。

駄々を捏ねる相手でしたら平行線で話し合い何てならないんですよね。
お金も物も諦めても評価だけは何も悪いことをしていないので守りたいのですが出品者はそれすら譲る気はない自分は悪いことは一つもしていない適切な対応だったと言い張っていますので。

一昨日から胃がムカムカしたり痛くなって吐き気もします。
信号待ちで停車していて後ろから追突をされ謝罪どころか開き直られて私が補償と謝罪を求められているような感覚と同じです。

15回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧