注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

自分は中間管理職に着いてます。 部下の1人の女性社員が自分には、お客さんや仕入…

回答9 + お礼9  HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 16:32(最終更新日時)

自分は中間管理職に着いてます。
部下の1人の女性社員が自分には、お客さんや仕入先さんの前でない限り、敬語を使いません。

返事だけは、「はい」を使ってますが、例えば「この仕事どうなった❓」って聞くと「終わったよ」
とかこっちに指示を仰ぎたい時も「〇〇の件どうする❓指示されてないから何もしてないよ」って感じです。

でも自分の上司になるとちゃんと「終わりました」とか「〇〇の件どうしますか?指示ください」って感じで終始敬語で話してます。

自分が舐められてるのか、それとも、フレンドリーに距離を縮めてきてるのでしょうか?

自分としては、仕事をちゃんとやってくれれば言葉遣いがタメ口でも構いません。
ただ、もし舐めててタメ口なら、そのうち「忙しいからこの仕事後で」や「めんどくさいから、この仕事はしたくないです」などと言ってこないかな❓って思ってます。
そうならない限りは何も言うつもりは無いですが甘いでしょうか?

No.3117791 20/08/08 05:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧