注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

主人の事です。 主人は、10年程同じ会社に勤めていますが、これまで昇進も昇給もありませんでした。 それでも頑張って働いていたところ、この春に昇進の内示を頂く

No.4 20/08/15 08:39
人生の先輩さん4
あ+あ-

一つ聞きたいのですが?

10年間も給料が、上がらないと言う事が、あるのですか?

小さい会社なの?

普通は、組合が、賃金を毎年、上げてくれるから、組合費とか払うけどね。

街工場でも、賃金は、毎年、最低五千円くらい上がるけど?

今は、給料って上がるモノで無いのですか?

話を変わりますが、貴女の旦那の気持ちを汲んで、1度、労働基準監督署で、話をしてみたら?

相談をしてみたら?
勿論、給料も上がらない事も、色んな不満を正確に、違法行為では、無いのか?
と聞いてみたら、どうですか?

僕は、昇進よりも、昇給の方が、可笑しいと個人的には、思いますけどね。

多分、上司イチ個人で昇進を取り消したり、出来るのか?
そしたら、社長は、お飾りなイメージだけどね。

労働の事は、会社の地域の労働基準監督署を調べて、スマホでも、良いから相談をしてみたら、無料だけどコロナで混雑して要るかも解らないからね。

行く前に、電話で確認をしてね。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧