注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

仕事で辛い事が重なり 今日は夜勤なのですが 行こうと仕事の事考えると 動悸がしてきます。 そんな些細な事で休むなんて 皆にどう思われるか‥ と思

No.2 20/08/24 10:39
匿名さん2
あ+あ-

ご投稿の文面や行間を読む限り「些細な事」とはとても思えません。

仕事を休んだり辞めたりすることは、決して悪いことでも、ダメなことでも、甘えでも逃げでもありません。

今まで頑張ってこられた主さんは決して弱くもありません。

自分も休んではいけない、弱い奴と思われる、逃げたと思われる、などという強迫観念にかられ、何年も頑張った結果うつ病になりました。

仕事なんかより、主さんの心身の健康の方がはるかに大切です。

どうぞご無理なさらずご自愛ください。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧