注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

バイト先でお客様に怒鳴られた。 18歳女です。この夏から初めてアルバイトを始めました。飲食店チェーンで働いています。 バイトを始めて今日で1ヶ月ほど経ち

No.11 20/09/04 01:30
匿名さん11
あ+あ-

いつもアルバイトおつかれ様です。24女ですが、私も接客業で働いていました。

きっと沢山のお客様と関わるから、話しかけてくれるような良い人もいれば びっくりするくらい小さな事で引っかかってくるお客様もいます。要するに、この社会には色んな人がいるということです。 対応していくにつれ肝も座ってきますよ。

強いていえば、その時あなたの対応としてまずかったことはお客様の話の内容を理解できていなかったことです。聞き取りが悪くてもしっかり聞く姿勢を持つこと、謝ること(自分は悪くなくても)が必要になってきます。理不尽に叱られて頭を下げることもあるでしょう。
それは、あなたにお給料を払うお店の為でもあり あなた自身の為です。もし変な人だったら 頭に血が上って刃物を持ち出す人もいるかもしれません。怒鳴る人を落ち着かせるには、こちらが冷静になって誠意を見せるしかありません。緊張したり、怖くてあたふてしてしまう気持ちとても分かります。私もそうでした笑
そんな時は先輩や上の人に来てもらって助けて貰ってくださいね。先輩がどんな対応しているか、どんな言葉掛けをしたらお客様が落ち着くのか、逆にもっと怒らせてしまうのか見えてくると思います。いい社会勉強だと思うので、乗り越えて行ってくださいね!

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧