注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

国語の勉強の仕方は、どうしてましたか? 特に、古文や漢文。 国語の先生にみっちり教わるか、塾や、色々な物語の本を読みあさりながら覚えますか?

No.2 20/09/07 17:30
匿名さん2
あ+あ-

予習:教科書の文章を訳、単語は辞書で調べて書き出しておく、
授業:予習で用意した訳や単語部分に新たに知ったことを書き足す。
予習予習と授業で得たものをざっと見直して重要部分は書き出してまとめておく。
テスト勉強:復習で書き出した重要ポイントと古語単語を暗記。授業ノートを見直してざっと訳の流れを抑える。
助詞や文法は模試などの新たに読む古文や漢文にもつぶしが効くよう念入りに覚える。いろんな作品に対応するのも大事。私の学校では古語用語集や百人一首集なども配られていたのでそれらからもテストが出ていたのですが、とにかく通学中はそれを読んでました。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧