注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

国語の勉強の仕方は、どうしてましたか? 特に、古文や漢文。 国語の先生にみっちり教わるか、塾や、色々な物語の本を読みあさりながら覚えますか?

No.3 20/09/07 17:31
主婦さん3
あ+あ-

現代文に関しては、とにかくたくさん本を読みました。
私はSFが好きだったのて、SFやミステリー、冒険ものなどの本を、とにかく読みました。
分からないことはすぐ調べろと父に言われていたので、分からない言葉はその都度辞書を引きました。
漢字もそれで覚えるし、文章を理解する力はそれでついたと思います。
だから特別に「国語の勉強」としてしたことはありません。
新聞を読むのも、いいと思います。

古文については、小さい頃から百人一首で遊んでいたので、あまり抵抗がありませんでした。
漢文は、たくさん読んでいた本に関連するものもあったので、こちらもあまり抵抗がありませんでした。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧