注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

そんな旦那と結婚した貴方が悪いと、言われるのを覚悟で投稿します。 旦那はゲームに夢中でPSP、ファイナルファンタジーをしています。 私はゲームには全く興味も

No.57 20/09/15 18:17
主婦さん57 ( ♀ )
あ+あ-

お子さんは、何時に寝かしつけていますか?

現状、いきなり旦那さんの心を変えること、人間の中身を変えることは、難しいです

ですが環境を変える、生活のスケジュールを変えることは、主さんのお宅も可能だと思います。

というのも、人の心が変わるのには、順番があって

まず、環境や生活習慣を変えて、そして最後に意識が変わるとも言われます。

主さんのお礼レスを読みました。

■2階にエアコンをつけ、子供たちと親の寝室を作る。そこで寝かしつけする

(ご主人の部屋、ゲームをする部屋は、敢えて2階に作らない方が良いです。引きこもって家族と関わらなくなります)

・子供は8時、遅くても9時に寝かしつける。寝なくても、8時には2階の寝室に向かい、8時以降は旦那さんはリビングで好きに過ごして良いことにする。その代わり、8時までは夕飯、風呂、歯磨きなど子供たちの世話を夫婦二人で協力して済ます。

(旦那さんも8時にはゲームができる!子供たちに邪魔されずのびのび一人でできる!となれば、急いで子供たちの世話をすると思います)

これで解決しませんか?

というのも、我が家がこういう生活スタイルなんですよね。子供は3歳と2歳です。

今まで、私も夫も二人で子育てや仕事や家事を頑張ってきましたが、

夫の一人の時間
私の一人の時間

それらが皆無で、夫婦とも共々、心身ともに疲れ果てて、イライラしたり、失望したり、悲しくなったりしていました。育児にも身が入らなくなる。

なので我が家は話し合って、

□お互い、平日の夜に一人になる時間を確保しよう!リフレッシュできる時間を取ろう!

ということになりました。

そうするには、とにかく子供を早く寝かせること。そうしたら私達も自由になれる。たくさん眠れるし、遊べる。子供たちの健康にも良い。一石二鳥です。

夕飯もお風呂も早く済ませ、夜の7時には、いつでも眠れる体制にしてのんびり。

しかも、夜8時に子供たちが眠ってくれると、夫婦二人だけの時間も増えて、会話ができたり、映画やテレビを見たりする事もできるようになりました。夫婦円満です。

夫は、リビングで晩酌したり、ゲームしたり。私は、漫画を読んだり、ゆっくり再びお風呂に入ったり、趣味をしたり。

昨日は、夫婦二人で久しぶりにゲームもしました。二人でゲームをするのは、数年ぶりで楽しかったですよ

57回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧