関連する話題
思いやりのない彼氏
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

たまに、ストレスで体調崩す人っているじゃないですか。 部活とか勉強とかで忙しくて、熱出ちゃったり、 友達、恋愛関係で悩んで食欲なくなって痩せたり。

No.13 20/09/15 14:17
お礼

≫9


自分はストレスで体調不良になるのとは別に、
片頭痛を持っています。

なので痛み自体は良くわかりますよ。
休みたくなるほど、痛いし、実際休んだ方が良いくらいのことも。

しかしストレスからくるものではないので、薬を使用して抑えています。
そうしないとほぼほぼ毎日なので。
ストレスで来る場合はアピールできますね。


なので、休んでる人自体を「ふざけんな」なんて思ってないし、
そもそも言ってもいないですよね?????????

自分もそちら側にいきたいと話してるだけです。

なのになんでそんな言われ方になるんですかね。


恵まれているかって...
丈夫な体に産んでくれた母に感謝してるって書いてますけど…
理解はしてますけど…


でもそのうえで、
人の負担を増やされて、でもしんどいのが周りにわかってもらえない元気な体質なら、
自分もストレスでお腹痛くなったりして、
それを理由に休みたいって言ってるだけですね。


休む人みんなに「自分と同じになれ」とは言っていないし、
「そっちの方が楽でしょ?」とも言ってない。


精神的苦痛をやめて、身体的苦痛の体質になりたいって話ですね。

13回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧