注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり

No.5 20/09/22 18:32
匿名さん5
あ+あ-

>他にも20代後半、30代で独身や既婚でも子なしの方を見ると見下すようなことを言います。

そう思わないと自分の心を保てないからです。
自分が”良い道を歩けてる”と思わないと…自分はさも我慢もしてさも損をしてる人間に思えちゃいますので…

なので自分とは違う事をしてる違う選択をしてる人を”損してる”と思う事で自分の値打ちを上げてる…というよりもそう思う事でなんとか保ってる、維持してるんですよね。

そうしなきゃ自分が思う自分の価値を保てないので。

人の奥さんを悪くいいたくはないんですが…
奥さん、あんまり自分の内側の鍛錬というか…あまり自分の事を顧みないタイプの人かもですよね…
あんまり性格的によくない感じで…多分そのうち夫婦関係や家庭の中でも色々出てきちゃうとおもいます…いまのうちにせめてもう少し熟慮ができるようにしてあげないと…

せっかく医療系の資格もとってるのなら心理の勉強もされてるだろうに…勉強されたはずのことをあんまり役には立てられてはない感じですよね…

5回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧