注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

はーーーーーーーー。本当にすみません。愚痴です。言葉悪いです。 義母と永遠に縁切りしたい。もはや、生きていて欲しくない。存在していて欲しくないレベルなのか

No.10 20/09/25 03:43
お礼

≫9

いつも、どこか他人事のように、呑み込んでる自分がいました。そうしないと、現状を受け入れられなかったのだと思います。

4さんとお話したことで、感情…?本当の視点…?上手く言えないのですが、歪んでない現実が見えて、それで、受け止めきれなくて、感情が高ぶってしまった、のだと思います。

でも、4さんが無駄なことは無かったと、認めてくれて、自分以外に初めて自分の頑張りを認めて貰えて、涙が出ました。私、間違ってなかったんだな、て、間違ってなくてよかった、って心底ほっとしました。

私、さっさと、自立して、逃げます。義母から逃げられれば良かったけど、本当は父からも逃げなくてはいけなかったのだと気付きました。ここは、歪みしかない世界なのですね。それでも、私は父と未だに居たかったのですね。やっと、やっと、気づけた気がします。歪んでるからこそ、父は強かった。だから、社会から、正攻法以外の方法で守ってくれた。考え方を導いてくれた。その導き方は正しくはなかったのかもしれないけど、きっと、まともなこともあった。だけど、まともじゃない事も(特に義母に関する事)あったのだと、気付きました。

なんだか、今になって閃いた気持ちになりました。本当にありがとうございます。どういっていいか、分かりません…。でも、自立して、父や義母から離れることがいいのだと、確信しました。本当に、ありがとうございます。お礼しかいえないのが心苦しいくらいです。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧