注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

夫を捨てた義母との距離の取り方 私・夫30半ば夫婦です。 夫の両親は夫が小学校低学年の時に離婚しました。 当時まだ30手前だった義母は3人の子供を置いて

No.4 20/09/25 11:35
お礼

≫2

ありがとうございます。
義父母の事は詳しくは知りませんが、昔から金銭感覚(義母が荒い方)で揉めていて、スナックでバイトするようになり、そこで知り合った男性の所に逃げたようです。その男性とは籍は入れず、数年後には別れたそうです。その後の義母の男関係は知りません。

義父の行動は正解だったか分かりませんが、義母が出て行って少しして鬱状態になった様です。
義父も一杯一杯だったのでしょう。

義父から子供達を使って電話させたり、義姉・義弟にも会わせる事を黙認している位なので
「出ていくなら養育費いらない!!子供にも会わせない!!」とは言っていない筈です。

二年間会食を拒否していても、手土産持たせたり、私の気を引こうとするので、釘をさすつもりで参加予定でしたが、どうにか行かない方向に持っていこうと思います。

義母の脳内がお花畑で、空気読んでくれなさそうで本当に怖いです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧