注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

機械音痴ですが… 欲しいパソコンの中で特に、 出来ればゲーミングPC、(不可能ならノーパソ) 欲しいカメラの中で特に、 Canonのkissシリ

No.3 20/09/30 16:47
通りすがりさん3
あ+あ-

ネット環境があり、検索出来るならどんな場所であろうと情報を拾うことができますので、機械音痴でも、少しずつでも学んでいくことをススメます。

パソコンに関して
初めての購入なら、どんなゲームをしたいか?やりたいゲームを幾つか書き出してみることです。
その複数のゲームソフト+画像やイラストソフトも含め、推奨動作環境を全て確認。
そのソフトの中で、一番高い推奨動作環境を必要とするソフトを参考にパソコンを購入すると良いかと。

なので、もっと具体的に、どんなソフトを使うのか?を決めてから初めて、どんなパソコンを買うか?を検討する流れが良いかと思います。

私にも初めてがありました。
大人なゲームソフトをやりたくて、めちゃくちゃ調べました。
OS?CPU?マザーボード?RAM?GPU?HDD?必要動作環境?推奨動作環境?2つの動作環境何が違うの?わからないことを全て1つづつ調べ、調べることを繰り返しました。
反復してたら何となく分かってきて、それでも詳しい人には遠く及びませんが、調べる術は少し身に付いたと思います。
GTX◯◯とかGT◯◯とかRTX◯◯とか、ワケわからんやつは取り敢えず調べる。
数字における違いとか…どちらが高スペックなのか?だとか…検索して調べると詳しい人がデータ載せてたり、ショップが載せてたりしますので、まずは調べる術を身に付けることから。

まとめて解説してるサイトや動画もありますので、情報収集してみてください。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧