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No.1 20/10/18 11:18
匿名さん1
あ+あ-

主さんはお金をもらって働く「プロ」なのだから、お金を払って勉強を教えてもらっていた「お客様」と同じ感じで、1から10まで手厚く新人教育をしてもらえると思うのは間違いだよ。

クレーム電話を受けたら「すみません、少々お待ちください」と保留にして、社員に相談しなきゃいけない。それはバイトの基本姿勢、常識的な行動。その職場独自のルールは教えてもらうしかないんだけど、基本的な常識は持っておかないといけない。知らないことがあれば、周りに頭を下げて教えてもらうのが筋だよ。

新人教育が上手な職場も下手な職場もあるし、新人バイトも優秀な子と不出来な子がいる。人の入れ替わりが多いというのは、働きやすい職場ではないんだろうけど、スレ文を読む限り、主さんも有能なバイトとは言い難い。初バイトだから知らないことがあるのは主さんのせいであって、職場が配慮すべきと怒るのは違うと思う。

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